人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニートすれすれ三月の日記出逢い、別れ、土に埋もれ陽が沈む様に死んで逝く…僅かな時をむさぼり合おう、夢を見続けるこの丘で。 (絵:N先生)


by yume-mitsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大馬鹿者の割合は?

トリビアの種だかなんだかで取り扱ってくれませんかねぇ、コレ。
まぁ算出しようも無いんですけれど。
調査するのも難しいし、それ以上に基準が曖昧ですけからね。
まぁオーストラリアのどこぞでは殺虫剤を一気に36個設置して、
レストランを爆発で吹っ飛ばした、愉快なお馬鹿さんなんかもいるわけですが…

や、死人こそ出なかったけれど従業員二人が大火傷で重態らしいので
ちっとも笑えないんですけれど。
ちなみに爆発は数百メートル離れたところでも震動が感じられる大規模なものだったとか。
うーん、近所の人としても大層迷惑な話ですなぁ。
それでも故意と言うか敵意はないので、悪質でなありませんよね、この人は。

ともかく奈良の騒音事件でもありましたけれど、
隣がお馬鹿さんというのはある意味最大の不幸だと思います、一個人でも国家レベルでも。
というわけでやっぱりまた反日デモ起こりましたね。
もう、十二分にあの国の底の浅さはわかっていましたので別に驚きはしませんが。
やっぱり国交断絶しちまえばいいと思います、あんな国となんて。
うーん、ホント『何でこんなことを起こってしまったか?』なんて、
今更テレビでとことん討論して何か意味あるんでしょうかね。
ていうかもう答えは出ていると思います、私的には。
『あの国は上から下まで老いも若きもウマシカばっかだから。』
勿論良識ある人もいるとは思いますが極少数派なので、どうしようもありません。

それでも分析好きな方が日本に結構多いようで、
例えば『教科書問題』なんかがしばしば取り上げられたりしています。
そういうのって人間的に立派なことですよね、皮肉じゃなくて。
まだどうにかして原因を究明することで歩み寄りを試みているんですもの。
もっともこんだけ馬鹿を量産している原因の一つには確かに反日教育にあると思いますが。
中国で教える歴史での日本の残虐ぷりは結構凄いようで、
もし自分が生粋の中国人で、あんな教育を受けていたら
日本を嫌いになっていることはほぼ間違いないでしょう。
下手打つとデモに参加してへらへらとテレビに馬鹿面晒しながら
トマトとか投げちゃったりしている…か・も・っ!
はー…こわいこわい…要は洗脳教育ですね。
ところがその日中戦争も日本と中国では日中戦争の取り扱いが全然違うとか。
あちらさんはそれが気に入らないようで。
『ドイツの戦後が大成功したのはポーランドと共通の教科書を使ったから。』
そんなことを言う専門家もいるらしいですが、はてさてどうなんでしょう?
自分は単にポーランドを始めとしたヨーロッパの国々が、
オトナだったからドイツはうまいこと再起することが出来たんだと思います。
だって、そりゃいきなり侵攻されたポーランドなんて、
ドイツに対して物凄い憎しみを抱えるでしょ、許せるわけないでしょう。
だから、もし完全にポーランドの完全な主張通りに教科書をつくろうものならば
その感情も追い風になって、そりゃさぞ壮絶内容の教科書ができたことでしょう。
それこそ、そんな教育を受けたドイツ人はドイツ人であることを恥じなければならないような、
ドイツ人だからと言う理由だけで石を投げられても仕方ないと思ってしまうような。
ところが、ポーランドはそれをしなかったわけで、頑張って歩み『寄った』わけです。
んでは、日中間はどうでしょうか?
教科書を等しくする試みだって、きっとあったと思います。
しかし中国の場合は自分から歩む気はさらさらなくて、
日本を自分の位置まで無理やりひきずってこようとしたんでしょうね。
日本は反省したし、誠心誠意謝罪もしたし、償おうともしたと思います。
しかしその気持ちを尽く無視し、無碍にし、更には利用してきた中国。
でも気持ちは拒否しても物の方はしっかり受け取る。
受け取っておきながら、こんな心の篭っていないものでは許すことはできない、と。
何この無茶苦茶な身勝手思考?
つまり中国は日本を政治的、経済的に完全に食いつぶすと同時に、
精神的にも屈服させて犬にでもしたがっているというところなのではないでしょうか。
まぁそんなこんなであちらさんは主張します。
『日本は被害者の痛みを知らずに、歴史を捻じ曲げている。』
ところで教科書問題といえば一つ気になることがあるんですけど、
あんたら中華民国やチベット辺りに関しては、どんな教育しているんです?
まぁ、よその国に対して『歴史を直視しろ』とかしゃしゃり出てくる国です。
さぞかしそういう教育もきっちりされているんでしょうねぇ…きっと。

総括するに教科書問題なんて本当に些細なことだと私的には思います。
まぁ口実として利用されているのは事実ですけどね。
駄目な国家に駄目な国民がぎゅっと詰まって、体制も駄目だからとても制御し切れなくて、
仕方ないのでその不平不満の捌け口を我々日本が任されたってところでしょうか。
良い迷惑です、本当に。
ま、今回のデモに日本の非は全くないと思いますね。
とは言えこんな理不尽非常識国家に理詰めでいってももう無駄だと思うんで、
やっぱり日本は中国から撤退して、日本からも中国追い出せばいいんじゃないでしょうか。
自分は聖人君子ではないので、はなから言葉の通じないと分かっている猿を
優しく諭すような真似はとてもできませんし、やりたくもありません。

ちなみに今回の一件、私的には何に一番腹を立てているかと言うと、
そりゃ、日本領事館への投石とかも大層な非礼且つ侮辱だと思うけれど
それに関してはまだかろうじて頷け…はしないが、
それでも若干%の国民感情的熱い血潮と、残り全部を占めるただ暴れたいだけの
短絡的鬱憤に突き動かされてそうさせずにはいられなかったのかもしれない。
まぁでも百万歩譲ってその心理を認めるとしてもだ、
一個人相手に、日本人だというだけで留学生を殴ったのが何より許せない。
『俺は中国が好きだから、中国に勉強しにきている。だから絶対に殴り返したりしない。』
そう言っている無抵抗な若者を意識とぶまでビンやら椅子やらで殴る。
…周りに止める人間いなかったのかよ。
もうあの国には近寄りがたい(というか近づきたくない)蛮国というイメージしかありません。
たぶん関連記事

とまぁそんなわけで、心の狭い自分みたいな人間が日中問題を語っても
全く以って駄目駄目ですね。
トンネルビジョンで極論になってしまって。
頭が悪いので打開策なんてさっぱりわかりません。
なのでこの話はここいらで終わりに。



――――――――――

そう言えば今ROって今週経験値が1.5倍になっているようですネ。
よーし…先週の巻き戻しを取り返すためにボク課金シチャウゾー…トカ。
一応期間内に1DAYでも使ってこっそり復帰する気があるにはあったけど、
どーせ30分くらいで飽きるだろうしってことでずるずる放置していたら既に後三日。
ホント、時間が過ぎるの早いねぇ…。



今日の一曲

missing you / GLAY
『春の恋しさよ 花の息吹よ 冬の長さが募らせて
 あなたを失くした初めての雪は つらつらと慕情に落ちる。
 今はまだ 容赦なく吹きすさぶ風に歌う歌もかき消されて…』

不思議なこと…かどうかは知らないけど自分の周りには物凄いGLAY嫌いが多いです。
ホント周りの人間の7割以上は嫌っているんじゃないかな。
とりあえずそういう人たちへの挑戦と言うことで、一曲(ぇ
まぁ別にそんな深い意味は無いけれど。
逆に好いている人は多分1割にも満たずってとこだな。
んー個人的には好きな歌、結構あるんですけどねー。
まぁ自分は歌い手よりも歌で選ぶので、嫌いなアーティストっていないなぁ。
ま…嘘なんですがねっ!結構自分も毛嫌いしているのはいます。
by yume-mitsuki | 2005-04-17 10:49