人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニートすれすれ三月の日記出逢い、別れ、土に埋もれ陽が沈む様に死んで逝く…僅かな時をむさぼり合おう、夢を見続けるこの丘で。 (絵:N先生)


by yume-mitsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伏せてもまる分かり。

ブログってそりゃある程度自由に自分の思うことを書いていいのでしょうけれど、
やっぱり節度ってものはありますかね…んじゃあまぁ…例えばこんなのだどうなんだろう…?
頭の悪いどこぞのお隣国家の話に聞こえてもそれはきっと気のせいです。

XXってのは全くどうしてああもXXなんでしょうか?
まぁもう昔からXXでXXXXXと思っていたので今更といえば今更ですが、
やっぱその通りだなァと改めて認識しますよ。
ここ最近ニュースでXXXXXXXXみたいに反日デモやっているの見るけど、
何かもうまるでXXXXXだね、ホント。
もういいじゃん、XXXXXXXよ、あんな国なんて。
まぁそれで駐日大使に抗議したら、
『あのような行き過ぎた行為は賛成しない。』
ハアアアアアアア?
それだけ?ねぇ、本当にそれだけ?
それって何なの?喧嘩売ってるの?それとも本当にXXXXXX?
あんたの国の反日教育がXXXなXXXXを繁殖させているんだろ?
ちったぁ責任感じてくださいよ。
つか、とりあえず謝罪しろよ、まず。
と思ったら今度は更にXXXXXXXなこと言ってるし。
『悪いのはうちの国民じゃなくて、お前らの対応だ。』
ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア?
オメーラ何様ですか…。
じゃあこの馬鹿げた行動に対して日本国内でXXの国旗燃やしても、
あんたらは別に腹立てないんですね?自業自得だから。
いきなり喧嘩ふっかけておいて、その理由が『相手が気に入らないから』とか
そんな理由がまかりとおるほどXXXXXXXXな国なんですね、アハハハハハハハハハハハ。
態度は偉そうなくせに貰うものは貰ってるし
偽装認知悪用して不法滞在して犯罪者をどんどん増やして。
いいよ、もう。ホント、もういいよ。
ボイコットでも国交断絶でも何でもいいから、さっさと勝手にXXXXXXくれ。
だって人の言語が通じないXXXXと対話とか、はっきり言って時間の無駄でしょ?
それならまだオランウータン辺りに言語を覚えさせる研究でもしていたほうが
有意義だと思いますよ、本当に。

って感じ?
重ね重ね申しますが、この記事はあくまでも例示です、ええ。


ちなみに自分は断じて右の人ではありません。
ありませんが、愛国心やら自国に対しての誇りやらはちょっとはあります。
上記において『何か』を大いに嫌っているのは下らない感情論からではなく、
これまで為されてきた『幼稚な行動』という紛れも無い事実があるからです。
「日本のメディアは騒ぎすぎなんだよ。これじゃ相手の思う壺。
 『お前等のそんな滑稽な運動なんて日本じゃ全く相手にしていないんだよ、アハハ』
 と、せせら笑っていることを向こうにきっちり伝えるべきだ。」
と言うのは友達の意見です。ナルホド、一理あると思います。
一理あるとは思いますが、自分はそんな大人にはなれそうもないので
とりあえず声を大にして騒いでみました。

ま、ちと冷静に書きますと、ある意味『お国柄』の違いなんじゃないでしょうか?
過去に何かあったとしても、あえてそれを許し、先のことを考えるのを美徳とする国と、
ひたすら、ねちねちくどくど、しつこく過去に個室していくことを美徳としている国との。
どっちにしろ相容れることができない二者であると思いますけどね。
個人的には、こんな無礼な国家はそうそうないと心底思いますよ。
国ぐるみで他人の非は延々つっつき続けるくせに、自分の非は一切認めない。
確かにかつて日本が侵略行為を行い、関係を悪くさせたのは事実かもしれません。
しかし、その後日本がそれを償い、関係の修復に最善を尽くしてきたと思います。
その行為を無碍にして、ひたすら文句ばっか言い続けているのはあちらです。
少なくとも今現在両国の関係が悪いのは(どう控え目に言っても)半分以上
あちらの責任だと思います、間違いなく。
或いは不満だらけ、欠陥だらけの国家をまとめるのには、
共通の敵でも作って外に目を向けさせるくらいしか手が無いのかもしれませんけどね。
だからってその役を甘んじて受ける必要、日本には全く無いしね。

まぁ平べったく言うとですね、
一個人であれ、国家であれ、『ありがとう』と『ごめんなさい』のこの二つ、
人間として基本中の基本の言葉すら知らないヤツと付き合うなんて御免、てこと。
…ていうか無理っしょ?


他にも沢山取り上げているところはあるんであちこちTBしときましょうか。
勿論自分とは異なる温厚派な方もいらっしゃるわけですし、
色々な方の見解を見てみるのは大事なことじゃないでしょうか…?
って…TBって考えてみたら『あっちからこっち』への道でしかないわけで、ここを読んだ人に
『もっとまともなこと書いてあるブログがあるからそっち読んで欲しい。』
って使い道は出来ないんだっけかね、うーん…。
とりあえず自分みたいな感情論じゃなくて、建設的な記事を載せているところ、
一つ紹介しておきましょうかね。あとはそこからTBでも辿って色々見てみて下さいナ。
『社長の本音日記』さん


今日の一曲

交響曲第9番『新世界から』第四楽章 / ドヴォルザーク

これも曲調(略
…ていうか歌詞ありません、当然ですけれど。
まぁ有名な曲ですね。
最近はクラシックに歌詞を付けるのがプチブームのようですが(?
とりあえずこの曲には誰も余計なことをしないで欲しいです。
『荘厳』とか『格調の高い』といったイメージが見事に崩れそうです。
やりたきゃ次は『ツァルトゥストラはかく語りき』辺りにでもドウゾ。
by yume-mitsuki | 2005-04-12 12:39